患者様の声L

インプラント治療を受けられたK.Oさんにアンケートにお答えいただきました。

 

Q1 当院に来るまでどんな事に悩んでおられましたか?

voice_03_01.jpg

 

Q2 当院を選んでいただいた決め手は何ですか?

voice_03_02.jpg

 

Q3 実際に施術を受けられていかがでしたか?

voice_03_03.jpg

患者様の声K

インプラント治療を受けられた患者様の声です。

 

Q1 当院を選ぶときどんな事で悩みましたか?

voice_02_01.jpg

 

Q2 実際に手術を受けられていかがでしたか?

voice_02_02.jpg

患者様の声J

インプラント治療を受けられたH.O様にアンケートにお答えいただきました。

 

Q1 当院を選ぶ前はどんな事で悩んでおられましたか?

voice_01_01.jpg

 

Q2 当院を選んでいただいた決め手は何ですか?

voice_01_02.jpg

 

Q3 実際に治療を受けられていかがでしたか?

voice_01_03.jpg

患者様の声I

インプラント手術の喜びの声を多くの方から頂いておりますのでご紹介いたします。

 

☆入れ歯が飛び出すのが気になって止めていた大好きなカラオケをまた思う存分楽しんでいる。

 

☆仕方なく入れ歯にしたが、もの凄く違和感があり、鬱陶しい日々が続いていたが、全くそれが無くなった。

 

☆硬い物が食べられるだけではなく、インプラントである事を忘れて自分の歯に近い感覚で歯が使える。

 

☆若返ったと周りの人から言われるようになった。

 

☆入れ歯だとどこに行っても歯が気になってつまらなかった旅行が、また今では生き甲斐になった。

 

などなどです。

 

当院では下記のような症状を感じている方には一度CTの診察をお勧めしています。

 

○歯周病が悪化し、モノが噛めなくなりお困りの方

○入れ歯が嫌だから、歯を抜かないでいる方

○インプラントにするか、ブリッジにするか悩んでいる方

○高齢なので、インプラントを入れるか悩んでいる方

 

これらの方がどの治療に向いているかは、

CT診断により正確なデータを元にご提案することが最も良い手段だと私は考えています。

 

少しでも気になるようなことがありましたらお気軽にご相談ください。

患者様の声H

2月3日日曜日インプラント相談会を行いました。

今回ご参加いただいた40代女性の方に、インプラント治療と相談会についての印象をアンケートで伺いました。

I02-03-13.jpg

患者様の声G

60代前半女性から頂いた治療に関するご感想です。

 

もともと歯が弱く、左の奥歯を抜かなければならなくなった時に先生から

「ブリッジにしても部分入れ歯にしても本来の歯に負担をかける」と言われ、インプラントをすすめられましたが、経済的な事や手術をしなければけないことなどから、一度は断念し入れ歯にしました。

そのうち右の奥歯2本も入れ歯にし、歯を失う恐怖、おいしく食事がいただけない苦痛を味わう毎日を過ごしていました。

そしてとうとう左の奥の他の歯もダメになってしまい病院でもう一度インプラントの説明をした頂いた際に他の残っている歯のことも考え、思い切ってインプラントに挑戦しました。

手術は麻酔が効いてうとうとしている間に終わってしまうし、手術後は今まで食べれなかったものまで食べられるようになり今は本当に幸せです。

3124468-grandmother-hugging-happy-grandson-in-sunny-garden.jpg

唯一悔やまれるのは最初の一本を失ったときにインプラントをしなかったことです。経済的なことを考えたつもりが長い目でみると入れ歯の方が不経済でした。

12.jpg

患者様の声F

前回に引き続き患者様の声です。

70代女性からアンケートに回答をいただきました。

 

インプラント治療以外で考えた治療法は?

入れ歯です。

インプラント治療を決断された理由は?

取り外しのない歯にしたいと思ったからです。

手術前に不安はありましたか?

手術後、自分に合うのか心配でした。

手術後、どう感じましたか?

舌を咬みそうになりました。

手術後の様子はどうでしたか?

痛みや腫れもなく、睡眠も取れました。

インプラント治療をして良かったことは?

入れ歯の取り外しの手間がかからず、手入れが楽になりました。

インプラント治療に満足していますか?

満足しています。

dentures_650.jpg

患者様の声E

 

55歳男性の患者様から頂いたアンケートの回答です。

 

インプラント治療以外で考えた治療法は?

 ブリッジです。

インプラント治療を決断された理由は?

 ブリッジを支えになる歯には、大きな負担がかかり、将来的にその歯を失う原因になる。貴院で治療を受けている家内から、勧められる

手術前に不安はありましたか?正直いろいろ心配しました。痛いんじゃないか、長時間口を開けることができるのか、インプラントがうまく入るのか、やっぱり怖いな等など不安でした。(取越し苦労でした)

手術後、どう感じましたか?「なんだ、こんなことか」インプラント手術に拍子抜け・・・。手術直後は、多少の出血と少し腫れがありましたが、それもすぐ引き、痛くてどうしようもないということもありませんでした。いたって普通。

手術後の様子はどうでしたか?

 痛みや腫れはあったが、睡眠は取れました。

インプラント治療をして良かったことは?

 歯を失ったことによる食べ物の制限、不快感など、様々な不満や悩みが解消されました。

インプラント治療に満足していますか?

 満足している。※欲をいえば、義歯と歯茎の間に食べかすが溜まるのがやや気になる。

インプラント治療を検討中の方や、不安を持っておられる方に、何かアドバイスがあればお願いします。

 歯を失って悩んでおられる方も多いと思います。私はこの歳になって、やっとインプラントと出会い、時代は歯科治療も進化しています。少しでも(友人、知人)多くの方がこのインプラントという技術に触れ、自分らしさを取り戻し、本当の意味で元気に生きるということを実感してもらいたいと思います。私は、インプラントの力をかりて、最後まで“自分の歯”で頑張りたいと思います。ありがとうございました。

Nice-Teeth-Couple.jpg

患者様の声D

60代女性より感想をいただきました。

広田房子様コメント名前伏せ.jpg

廣田房子様web用.jpg

患者様の声C

40代 女性

つい昨年末インプラント治療を終えられた方から頂いたコメントをご紹介します。

img533 - コピー - コピー - コピー - コピー2.jpg

1032のコピーのコピー5.jpg

患者様の声B

40歳男性

昨年12月中旬に治療を終えられた方のコメントです。

img533-2 - コピー.jpg

患者様の声A

20代 女性『前歯を入れてほしい』

 

 インプラント症例集09-1.jpg

 

 この患者様は前歯の根っこが割れて抜歯になりました。普通の方法なら前後の歯を削って「ブリッジ」にしますが、きれいな歯でしたので「ブリッジはイヤッ!」ということでした。

 患者さんの希望により一本だけインプラントすることにより、健康な歯を削らないですみました。前歯のインプラントはとても難しいのですが、自然な歯を作ることができたと思います。

患者様の声@

40代  『奥歯がなくて、食べ物がかめない

 

インプラント症例集10-2-3.jpg

 治療のゴールは「理想的な咬み合わせを作る」ことです。インプラントはただ単に歯のない所にするものではなく、お口全体のバランスをとるための手段となります。つまり、咬み合わせが良くない所にインプラントするだけではその効果も充分に発揮されません。

 

 インプラントで正しい咬み合わせにする事は、噛む力を分散することができ、ご自分の歯を長持ちさせることにつながります。これからの長い人生をしっかり噛むことができて、健康に過ごせるようになるのは、とても素晴らしいことだと思います。